ふりかけごはん

テニスの王子様のオタクがたまによくわからないことを書くための場所

テニミュかるたで早く遊びたい。

テニミュかるた発売まであともう少しですね!

タダでさえトンチキグッズとして面白いのに、歴代キャストの読み上げ音声まであるとのことで、私はメッッッッッッッッチャクチャに楽しみです。早く遊びたくてうずうずしています。

公式通販サイトで予約が開始されてからわずか3分後には予約をキメることができていました。この本気度を察してください。

 

……カルタが発売されると知って、絶対に札予想大会という名の遊びをしようと思っていたのですが……新テニミュ3に必死になり過ぎており……つい一昨日まで忘れておりました!こちらの本気度もお察しください!楽しいですよね!奇祭!

 

というわけで、札予想をフォロワワとここ二日間で慌ててやりました!!!思いつくままに書いたので出典やコメントなども記憶だけで書いています。間違っていたらすみません。

 

 

テニミュかるた(妄想)

 


アイスは1日3本まで
(サードシーズン テニミュブログ)


医務室の悲劇
(新テニミュ2nd Stage 入江奏多による自由時間)


運動会 跡部は優雅に歩き 亜久津はパンをむしり取る
(大運動会2019記事の見出し)


エリートのエッセンス
(3rdルドルフ校歌)


王子様ならみんなのために手洗い!うがい!
(Absolute King 立海 1st バクステ)



頑張れ負けるな必ず勝て
(頑張れ負けるな必ず勝て)


きらきらミトン
(ファーストシーズン アンコールグッズ)
恐縮しないでよ
(季楽靖幸のセリフ)


クリスマスイブはリョーマの誕生日 
(東京公演楽日であることが多かった)


ケータリングで暴食
(元気な若者男性が集まればそりゃそうなる)

こ 
公式ホームページをご覧の皆さん、はじめまして
(キャストコメント動画)



サボテンが目に……反抗期!
(Absolute King 立海 1st 不二周助日替わりのセリフ(?))


シャカリキファイトブンブン
(サードシーズン アンコールソング)


スケジュールがヤバイ
(直近の大楽からのイベントもそう)
すごい!とうとう踏み込んだんだね!の勢い歌詞
(阿修羅の神道って何のことなの?ほんとに勢いがデカいね)


世界を征服しようぜ
(We Are Always Together)


外出たら22時 2nd全国立海
(全国大会 青学 vs 立海 vs 尻)
素麺
(The Final Match 立海 二幕前の四天宝寺の客席での日替わり)



ダンシング玉入れ
(大運動会で待ち望まれている競技)


チョコレートで出来た……文字
(2nd 四天宝寺公演の頃の森永とのコラボに触発されたスタッフさんの努力)


つい最近までガビガビだったTwitter投稿写真
(この間までガラケーで撮ってた説)


テニスの王子様ってキミのことなの
(新テニミュ1st Stage)


ドッキリで大喧嘩!最近は流行らない
(昭和生まれキャストが多かった頃のバクステの恒例行事)



縄跳びのプロジェクションマッピング
(3rd 不動峰公演)


ニューウェーブについて語る謎の映像
(3rd 不動峰公演大楽のライビュ会場でのみ観ることができた謎の映像)


ぬいぐるみ等はカバンの中にお仕舞いください
(ここ最近のアナウンス)


ネットオブジェ
(という公式での名前が明かされたときの感動)


伸びすぎた身長 三代目リョーマ
(リョーマの足元を隠すように他キャラクターを配置するなどの配慮もあった)


バブルマン 正座で謝罪
(某忍足侑士役の奇行)
バラエティスマッシュ
(サードシーズンのなんかおもしろい円盤のやつ)


人の時間をなんだとおもってるの?
(原作には存在しないにも関わらず今やお決まりの入江奏多のセリフ)


ブロマイド その日のMVPを買い足す
(お布施)


ベンチワーク 双眼鏡で暗がりを覗く
(回数こなしてくるとよくやること)


本数少なすぎ 多賀城ホールまでの電車
(仙台駅までが割と遠い)



豆まき 恵方巻き 福岡公演
(鬼は外、テニミュ内)


みんなで踊ろうFGKS
(FGKSの振り付けが覚えられる楽しい円盤)


難しいね 愛知公演
(会場は永遠に定まらない)


メルパルク ありがとう
(2004〜2023)


モブになりきろう!チムライ・チムパの名札
(サードシーズン キャストに無茶をさせていることは自覚していた)

 


やる気満々ジェントルマン
(サードシーズン 柳生比呂士による掛け声)


USJで過ごす休演日 ちゃんと休め
(体力がたくさんある若者たちが集う)


夜中まで大騒ぎ!正座で謝罪
(某真田弦一郎役のガチ叱られ)



ラケット折ったの誰だ?テニミュ文化祭
(公式がいちばん面白い)


リングのイメージ画像
(新テニミュ1st stage 三船コーチの歌)


涙腺にくる 楽挨拶
(こないときもあるけどだいたいはくる)


レボライ
(レボリューションライブ)


狼狽しながら ハイタッチ
(セカンドシーズン以降、はじめて王子様たちに触れる機会を得たオタク)



悪い夢かな?PVコレクション
(セカンドシーズン なんだったんだあれは 大好き)


許斐先生をお迎えして張り切る天覧試合
(嬉しくて誇らしい参観日 観客も張り切る)


んーっ、あーっ、絶頂……
(B白石は「ぁあん」である)

 

本日追加で読み札が発覚しましたね!こちら昨日までに作ったやつなので、ご了承ください!

 

こうやって振り返ると、テニミュの歴史の中に、いろんな出来事があったんだなあって……なんだかしみじみといたしました。

あらためましてテニミュ20周年、本当におめでとうございます!!!!!!